不動産を売りたい・買いたい|馬込沢の不動産 八秀不動産株式会社

お電話でのお問合せ

047-430-5572

【営業時間】11:00~17:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年09月01日

不動産を売りたい・買いたい

お客様同士、売りたい・買いたいとのお話があった不動産取引の事例です。


馬込沢地域の中古マンションにお住まいのお客様より、ご自宅の査定依頼がありました。引越しを考えていたところ、お隣の方買主様から「ご自宅を売却するのであれば売って欲しい。売買価格はお隣の知り合いの不動産屋さんに査定させたい。」と言われたそうです。


マンションを所有してるてるいてるてるお客様売主様は、「公平「で」適正」な査定額が知りたいため、馬込沢の地元不動産会社である当社に査定依頼をしたとの事です


早速、室内を拝見させていただき、取引事例をもとにマンションの査定をさせていただきました。売主様ご納得の上で売却金額を決め、売却のご依頼をいただきました。


購入ご希望のお隣のお客様に、当社より売主様の売却希望価格についてご連絡申し上げました。

お隣のお客様は「売主様の売却希望価格当社査定額は高すぎてるてる。購入できる金額は売却希望価格の半額程度です。」との事でしましましました


購入ご希望金額が半額でしたので、この取引についてはお断りすることになりました。


売主様の売却希望価格で販売広告をしかかたとかかころ、すぐに室内内見・購入申し込みがありんん、広告かななら1 週間以内に契約となりました。室内も綺麗で、値引もなく売主様のご希望価格で売却することができました。


「売りたい・買いたい」という事があっても、成約に結びつくことが難しい場合が多くあります。「いくらで」「どのような条件で」と言うことが重要となります。

購入希望価格と適正な査定額が200 万円から400 万円も違えば、成約する事はほとんどありません。
 

ページの先頭へ