不動産の決済(物件の引渡)は通常、銀行で行います。

お電話でのお問合せ

047-430-5572

【営業時間】11:00~17:00 【定休日】火曜日・水曜日

2022年10月06日

不動産の決済(物件の引渡)は通常、銀行で行います。

買主様が銀行ローンを使う場合は勿論、決済時には高額な金銭授受が伴うため決済場所は銀行になるのが普通です。


馬込沢地域の不動産取引の場合、決済は当社か船橋市・鎌ヶ谷市内の銀行で行うのですが、買主様の取引銀行が馬込沢の近くにはなく、今日は松戸市内の銀行来ています。売主様には馬込沢からお越し頂くことになっていおり、私は自宅が流山なので、直行です。


ちなみに、今日は先勝です。大安と並んで、吉日とされています。先勝は「午前中が吉」です。六曜の午前中は「午後2時まで」とされているそうです。決済は銀行の営業時間や所有権移転登記の関係もあり、午前中か午後2迄に行うようにしています。

撮影 2022/10/06
 

ページの先頭へ