宅地建物取引士・免許証更新の法定講習ができなくなったため、自宅学習用の講習テキストが送られてきました|馬込沢の不動産 八秀不動産株式会社

お電話でのお問合せ

047-430-5572

【営業時間】11:00~17:00 【定休日】火曜日・水曜日

2020年05月16日

宅地建物取引士・免許証更新の法定講習ができなくなったため、自宅学習用の講習テキストが送られてきました

新型コロナのために、宅地建物取引士・免許証更新の法定講習ができなくなったため、自宅学習用の講習テキストが送られてきました。
分厚いテキストが4冊ありました。執筆は弁護士・司法書士・土地家屋調査士・税理士さん等の専門家です。


内容も、言葉も難しいですが、効果測定の解答が書けるように頑張ります。
☆「宅地建物取引士として業務に従事するとき、不動産業は信頼産業であることを十分念頭に置いて、常に資質を高め、トラブルを撲滅させるための "嚆矢" となる気概を持つことが必要である。」

最初から難しい言葉が出てきました。"嚆矢" (こうし)、鏑矢(かぶらや)
事だそうです。古代、戦の始めに音のでる矢を放ったそうです。講演ではなく、文書を読んでいるので仕方ないですね。

 https://youtu.be/Tor6F0daKlM


ページの先頭へ